ぼちぼち、日記。

snowart.exblog.jp

待合室で

f0043709_22121835.gif

よいこのみんながやって来る小児科の本棚に
ひときわ異彩を放つ1冊の本。
[PR]
# by snow-art | 2006-02-21 22:18 | Comments(0)

わが道をゆく

f0043709_025304.gif

息子が布団に入る時のコースが決まっている。
もっと簡単な方法があっても、どんなに他の布団が
邪魔でも、彼はウンウン言いながらその道をゆく。
[PR]
# by snow-art | 2006-02-18 00:27 | Comments(0)

これは・・・

f0043709_23262644.gif

息子をおんぶしながら本を読んでいて、気づきました。
・・・二宮尊徳みたい。
[PR]
# by snow-art | 2006-02-15 23:31 | Comments(3)

スキンシップ

f0043709_1949.gif


私たち夫婦は、人前であからさまなスキンシップ(愛情表現)を
したことがありません。

理由(1)公衆の面前でベタベタするのが好きではない

   (2)夫にこういうことをされると「技をかけられる」と
    構えてしまう
    ↑
夫婦のあり方として、どうかと思います。
[PR]
# by snow-art | 2006-02-12 01:27 | Comments(0)

要注意人物?

f0043709_1285789.gif

すっかりNHK教育テレビを見るのが日課になっている我が家。
夫はあるキャラクターがお気に入りで「ヤツはあなどれない」と
警戒しています。
[PR]
# by snow-art | 2006-02-11 01:36 | Comments(2)

痛いけど・・・

買い物に出かけたら予定よりも帰りが遅くなり、やむなくタクシーに
乗りました。ドライバーは母と同年代らしき女性で、私が子連れだった
せいか育児の話になりました。

その方は年子3人を育て上げたお母さんで、「まだ言葉のわからない
ぐらい小さい子供でも、毎日ちゃんとご飯を食べて、きげん良く遊んでいる
だけで充分親孝行してくれているんだよねぇ」と、ミラー越しに息子を
見ながら話していました。

倹約を心がけている身にタクシー代は痛い出費でしたが、心がじんわり
温かくなるような、いい話が聞けましたよ。
[PR]
# by snow-art | 2006-02-07 02:20 | Comments(0)

あ、あれだ。

f0043709_0104236.gif

短く切りすぎてしまった息子の髪型が
何かに似ていると思っていたら・・・

あれです、鈴カステラ。
[PR]
# by snow-art | 2006-02-03 00:23 | Comments(2)

DNAとは

f0043709_2239997.gif

外出先で家族連れを見かけると、親子ってよく似ているなぁ、
DNAってすごいなぁと思いますよ。
で、DNAの正式名称を思い出せない悩める妻に、心優しき夫が
即答してくれました。


ちなみに Deoxyribo Nucleic Acid(デオキシリボ核酸)で
「DNA」です。
[PR]
# by snow-art | 2006-01-28 23:04 | Comments(0)

助っ人

f0043709_222388.gif

昨日は病院に行けば財布を忘れ、スーパーに行けば店内に
携帯を忘れたりと、散々な一日でした。疲れがたまっているようです。
今日も復活のきざしがないので、ひどくならないうちに母に助けを求める
ことにしました。息子の遊び相手になってもらう予定です…。
[PR]
# by snow-art | 2006-01-27 22:10 | Comments(2)

野菜高騰

f0043709_2011744.gif

もやし大活躍。
[PR]
# by snow-art | 2006-01-25 20:16 | Comments(3)